ヅカ刑事、参上

珠城りょうさんの 幽霊刑事
原作も原作者も全く存じませんので、予備知識皆無で視聴しました。
話自体が面白いので、舞台にグイっと引き込まれてしまいます。本格ミステリーの犯人当て要素も手伝ってか、大団円まで引っ張っていくパワーがあります。
すべて謎が解き明かされた後、あの場面が伏線で、視聴者に提示していたのに見逃してしまったと臍を嚙むのは、毎度のことであります。
被害者が幽霊となって、真犯人を伝え事件の真相を突き止めようとする、そんなプロットは、容易に考え付きそうなものであります。しかし、物語として面白いものになるかは別問題でありまして、作家さんの力量を見せつけられた思いであります。
勿論、脚色、演出を担当された先生も、いい仕事してますねぇ、であったと思います。
更に、珠城りょうさんはじめ月組出演者の皆さんはステキでありました。
視聴する前は、幽霊刑事なんて荒唐無稽だよね、なんて思っていたのですが、視聴してみたら面白いし、そして最後は少しウルっとなってしまいました。

スカステが余生の友