そろそろ飽きた、下車しよか

タカラヅカさん面白くないわ、最近そんな思いから、タカラヅカさんを見たいという欲求が失われつつあります。録画したスカステさんの番組を見始めるのですが、タカラヅカさんの世界に入り込めずに、読みかけの本の続きが気になったり、録り溜めた特撮ものやアニメ等見始めよ、とか思ってタカラヅカさんを途中でポイッと放り投げてしまうのです。私をタカラヅカさんに惹きつけるジェンヌさんは、現役ではぼくたちの暁千星さん、亜音有星さん、縣千さんの三人です。OGでは麻実れいさん、真矢みきさん、愛華みれさん、真琴つばささんです。お気に入りのジェンヌさんが連日オンエアされるわけでもなし、レビューはライブで体感するものだし、お芝居はツマランしで、タカラヅカさんから心が離れていってしまうのは仕方のないことなのです。私のような門外漢からすると、タカラヅカさんのトップスター制というのがソモソモ疑問なのです。背負う羽根の大きさ、序列がナンボのもんじゃ、そんなもんブッ壊してしまえと思うのです。興行毎にガラガラポン(死語!)すればエエじゃないか、と思うのです。しかし、伝統のタカラヅカさんが自ら指令破壊するはずもなく、今のビジネスモデルが通用する限り、タカラヅカさんの日常は続いていくのでしょう。