ひとはその時を拒否できないのです

2018年の映画「おくりびと」を視聴しました。これはそういうことを生業としている人々を描いたもので、あんなこともこんなこともある。そういうことでしょう。あまりツッ込んで言うことはヤメておきます。さて、主演の役者さんは元あの事務所の方ですし、もう一方はW不倫で随分とイメージが急降下しちゃった女優さんです。どうでもいいことですが……。この映画を視聴して特にどうということはなかったのですが、個人的なことを申し上げますと、自由劇場の「上海バンスキング」を思い出してしまったのでした。バクマツ役とリリー役の方が出演されておりました。昭和の遠い昔の話です。お二方ともご活躍されているのは大変喜ばしいことでございます。昔TV放送された自由劇場の「上海バンスキング」を、私はVHSのテープに録画していたのです。今でもあると思います。遺跡発掘のような感覚で引っ張り出してみようか、などと思ってしまいました。