巌窟王に夢をみた

星組さんの「モンテ・クリスト伯」であります。暁千星さんが、月のプリンスから星の王子様へと、新たな可能性の扉を開いた公演であります。暁千星さんのことが好き過ぎるので、暁千星さんの記念碑的作品は、視聴しておかなければなりません。暁千星さんと蒼舞咲歩さんの並びは白眉であります。思いはどうしても、蒼舞咲歩さんを通り越して妹さんの方へと向かってしまうのです。お姉様を通じて妹さんの幻影を追い求め、暁千星さんとのツーショットを想像しては、ダメダメ最高過ぎてダメ、と悶えてしまうのです。想像するしかないタカラヅカさんの頂上決戦であります。しかし、想像上のツーショットは、あくまでも想像の中に封印しておくべきなのでしょう。夢の世界がこの上もなく甘美なものであれば、現実世界に戻った時の絶望感は、計り知れないものがあるからです。