あしたを輝かせるもの

海の向こうも大統領選で盛り上っておりますが、トラさん候補の餡サツ未遂事件が複数回起こるなど、異常事態であります。コチラも自民党総裁選が、いよいよ佳境に差し掛かって参りました。日本の憲政史上初の女性宰相誕生なるか?という重大な局面でありますから、サナエ候補の身辺警護は、しっかりやって欲しいものです。不穏な事件はもう懲り懲りであります。不穏な事件といえば、タカラヅカさんにもありました。アノ事件から1年。以来、重く沈んだ靄が立ち込めておりましたが、ここにきて、どうやら明るい希望の兆しが見えてきました。すなわち、朝美絢さんと暁千星さんのトップスター就任であります。私の脳内では、すでに暁千星さんがトップスターに就任しており、お花畑状態の頭の中は、蜜蜂がブンブン飛び回っております。更に、芹香斗亜さんの早期退団は、まさしく朗報であります。そして、極めつけは亜音有星さんの復帰であります。亜音有星さんに続き蒼舞咲歩さんも休演になった時は、これはタダ事じゃないぞ、と私の心は乱れ絶望的な気分に落ち込んでしまったのでした。しかし、蒼舞咲歩さん、亜音有星さん揃っての復帰は、タカラヅカ新時代の幕開けを予感させる吉報でありました。