フロントクラークが客室まで行く?

瀬戸かずやさんの マスカレード・ホテル
私は本格ミステリーものはそれ程好きではなく、寧ろ殆ど興味ないので、原作は読んだことがありません。
ベストセラー作家とのことで、どんなんかなぁ、という気分で高みの見物を決め込んでおりました。
流石にストーリーテリングは上手いので引き込まれましたが、でもこれってミステリーじゃないよね、であります。
犯人や動機も後だしジャンケンぽいような気がしたので、犯人の独白的な絶唱も冷めた目で見ておりました。そんなんでそこまでする?みたいな感覚です。
ですからラブストーリーとしてのオチも甘味を感じることが出来ず、視聴後は「ふ~ん」となっただけでした。
でもお陰で真琴つばささんで見たかった、という無い物ネダリは発症しませんでした。よかったよかった

スカステが余生の友