最強トップスターは人生の達人だった

スカステの梅芸NAVI#138 を見ていたら、麻実れいさんが出演されておりました。渋い和服姿のしっとりとした佇まいでありました。人生を意義深く歩んだ者だけが醸し出し得る懐の深さと、気品溢れる落ち着きを感じました。現在の麻実れいさんを見て、美しく齢を重ねられている、とそう思いました。これまで歩んできた人生が、年輪のように刻まれているかのような穏やかな物腰に、憧れを抱いてしまいます。「周囲の方々に恵まれてきた」麻実れいさんが仰られる言葉です。感謝の気持ちを忘れずに日々過ごせば、麻実れいさんのように、素敵に歳を重ねることが出来るのでしょうか。でもそれは難しいことです。なかなか容易に出来ることではありません。不平不満を募らせ、いつもイライラ不機嫌な私は、醜い表情のツマラン人間になってしまっているのでしょう。麻実れいさんのように品性を失わず、穏やかな時間を過ごしたいと思っているのですが……。憧れます、麻実れいさん。梅芸NAVIを見て、麻実れいさんのことがますます好きになったのでした。