誰もが善き人になりたい

今年になってから無料のBS放送、松竹東急の存在を知り、大変ありがたく視聴させて頂いておるのです。映画や舞台など、無知無教養な私にとって、良質コンテンツを紹介してくれるコンシェルジュのような放送局になっております。そんなBS松竹東急で放送された「善き人のためのソナタ」は、いい作品を教えて下さいました、というものでした。主人公の役者さんの目だけでも雄弁に語る演技は、お前は三遊亭圓生か!でありました。ストーリー自体は、作りましたね、盛りましたね、デキ過ぎですね、でありまして、それが容易に見え透いちゃっているのですが、それでも強引に突き進む演出と演技力に、参りました、となるのです。寡黙だけどパワフル、そんな作品でありました。