退き際の美学

岩下の新生姜が、選挙絡みで某陣営から不買されてるとか。食ったことないですけど今度スーパーとかで目にしたら、ドーレひとつ、とばかりに買ってみようかな、なんてこと思ってみたり。泡沫候補相手にすることないのに、なんてこと思ってみたり。とにかく東京都知事選は、いろいろとお笑いネタを提供してくれて退屈しません。タカラヅカさんも、これくらいのサービス精神でネタを提供してくれないかな、なんてこと思ってみたり。さて、スカステを拝見しておりますと、某組さんのさるベテラン男役さんが、ヤタラ目につくわけです。トップスターには到底手が届かない方のようにお見受けするのですが、本当によく見かける方であります。申し訳ないですけど、私には大変痛々しく見えてしまいます。ご本人様は、頑張っておられるのでしょうが、ある程度の年齢に達したら、なる早で退いて頂きたいものです。その点、和希そらさん、帆純まひろさん、天華えまさんの退き際は見事であったと思ってみたりするのです。