ガメラは実写版エヴァ?

GWの怪獣映画特集ですが、ゴジラ物は2作でお腹一杯状態になりまして残りの4作品はスルーしたのです。続いて当初は期待ゼロのガメラ物だったのですが、大変面白くて放送された3作品は完食してしまったのです。ガメラ物はエヴァンゲリオンを彷彿とさせまして、エヴァ好きには魅力的なものだったでしょう。無名時代の仲間由紀恵さんも出演されていて、哀れにもイリスに吸い取られてしまいました。下積み時代はご苦労されていたのですね。若き日の水野美紀さんは2作目で堂々の主演級でありました。すばらしい。水野美紀さんといえば天海祐希さんの「合理的にあり得えない」にゲスト出演されまして、時の流れの重さを感じさせられたのでした。しかし「合理的にあり得えない」は天海祐希さんだけしか見どころは無いと思っていましたが、水野美紀さんの出演に及んでドラマ自体にも面白さが感じられるようになってきました。次回も水野美紀さんが出演されるようなので、楽しみであります。