2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くそ熱い 真夏の中の 雪景色

早霧せいなさんと、沙央くらまさんが役替りで競演とのことですが、当然両方見て勝手なことを言うのです。まず、愛ふたつ、のナンセンス・コメディ的な落語世界は、演者の力量が勝敗を左右します。彩風咲奈さん相手に飲ませず、一人酔いながら悪ノリの度を増…

大空祐飛さんはアヒル口

7月のスカイステージで一番のお目当ては、大空祐飛さんの The Last Party でした。番組表が発表されてから、放映日までが長い長い。随分と待たされた感じです。スカイステージさんは三つの The Last Party を用意してくれました。すなわち、月城かなと版、…

中世の宮廷芸術?大湖せしるさん

私のように助平心満載な爺は、男役娘役の区別なく、女性としての魅力に溢れているジェンヌさんが大好きです。そんな目でパルムの僧院を見ると、まるで中世の宮廷画家が描くような、高貴で気品に満ちた大湖せしるさんの美しさに心奪われるのでした。大湖せし…

フルーツカラーの暁千星さま

ピガール協奏曲の冒頭でムーラン・ルージュのダンサーに扮した暁千星さんが、銀橋でカンカンを踊る場面で流れてた音楽。あのキャッチーなメロディですが、聴いたことあるけど思い出せない。なんか知っているメロディだけど、出てこない。心に引っ掛かったま…

ノンノン・イザベルも3人娘?でしたな

音月桂さんのノンノンシュガー60年代のアメリカン・ポップス、所謂オールディーズをジェンヌさんが歌う、ということなのですが、ただヒットパレードよろしく歌うだけじゃツマラナイ。60年代のアメリカをタカラヅカ風に創出し、劇中歌としてオールディーズを…

夏空に 二大巨星が 並び立つ

北翔海莉さんの大海賊キッド役の礼真琴さんですね。断然。礼真琴さんが私には中森明菜さんに見えてしまう。とにかく女性としても大変魅力的な礼真琴さんです。そんなにも魅力的な礼真琴さんですが、暁千星さんと並んでしまったら、と考えるだけでスッ転んで…

あかねささない時もある

春野寿美礼さんのあかねさす紫の花来月の番組表を見てGift From OSA ASA MIDORI が楽しみなのです。この3人の現役時代を見とこ、というわけで、あかねさすを観たのです。特に言いたいことなし。珠城りょうさんの桜嵐記 Dream Chaserトップさんに思い入れが…

真矢みきさんのダンディズム!

真矢みきさんのお披露目公演ですので、真矢みきさんと純名里沙さんの両トップ中心、というかトップさんのためのショーなのは分かり切っておりますが、でも愛華みれさんをもうちょっと見たかった、というのが正直な感想であります。も一つどうでもいい感想で…

アデュー・マルセイユ

100周年の祭典で、MC真矢みきさんの「下級生」で、印象深かったジェンヌさんが3名おりました。可愛さの花總まりさん、美しさの霧矢大夢さん、歌の春野寿美礼さんです。春野寿美礼さんの歌唱は必ずしも私の好みに合致するものではないのですが、アデュー・マ…

月の夢 雪と星とに 泣き別れ

龍真咲さんの 1789 を観て思ったことベルばらにあって1789 にないもの。それは勿論、オスカルである。池田理代子先生が生み出した、この永遠のキャラが決定打となって、ベルばらは国を越え世代を超えた普遍性を獲得したのだ。オスカルを最強キャラに押し上げ…

真琴さんといえば

今でこそ礼真琴さんに狂って騒いでおりますが、スカイステージに入会する前は、真琴さんといえば真琴つばささんでした。で、真琴つばささんのLUNAですが、15日の放送日は土砂降りの雨でCSの受信が残念な結果となり、20日の捲土重来となりました。今回はコン…

SKY HIGHではなくSKY HI!! ミル・マスカラスじゃないよ

阿弖流為、難なく変換できたのですけど、これ常識?知らなかったのは私だけ?気を取り直して、礼真琴さんです。スカイステージに入会して礼真琴さんを知り、好きになりました。中森明菜さんを思い起こしてしまうのです。男役さんといえども、やはり美人さん…

星逢一夜を妄想してみた

咲妃みゆさんが可愛い。あまりの可愛さに反応して、観てしまったわけです。うるうるの瞳から涙ポロっは、反則級の殺傷力です。(以下妄想)早霧せいやさんのお侍さんが暴君と化し、一揆を起こした望海風斗さんに斬られ、致命傷を負いながら逃げ込んだのは、展…

あかつきの 星が輝く 月の城

中井美穂さん司会の番組で大空祐飛さんが、印象に残る作品としてThe Last Partyをあげておられました。好きなジェンヌさんがそこまでいう作品となると、興味が湧いてくるものです。今月は幸いなことに、大空祐飛さんと大和悠河さんのThe Last Partyが放映さ…

くれないに 真琴も加え 恋煩い

紅ゆずるさんの ANOTHER WORLDこめかみの血管が爆裂しそうな勢いで芝居が始まり、感情マックスのまま仕舞いまで突っ走るという何ともお疲れ様な舞台でありました。近頃すっかり紅ゆずるさんが好きになりまして、関西弁の波状攻撃が何とも心地良く私に響いて…

ベルばら ないものねだり編

スカイステージではない他局の番組に、触れねばなるまい。NHK アナザーストーリーズ 「オスカルになりたかった私たち」スカイステージを視聴するようになって、紅ゆずるさんの存在を知った今、私は紅ゆずるさんのオスカルが猛烈に見たい、と喉が張り裂ける程…

瀬奈じゅんさんに脱帽

スカイステージに入会する前、ネットでタカラヅカ関連の動画を漁っておりました。で、OGになられた、瀬奈じゅんさんと貴城けいさんのお二人が、女子会的なノリでお話しされている動画を見つけました。瀬奈さんは可愛いお嬢さんという感じで、貴城さんはとて…

夏の日に 春のすみれが 花盛り

愛華みれさんがトーク番組でよく仰るのが、トップ時代は下級生が次から次へと押し寄せて来て、アップアップ溺れてた、というのがあります。愛華みれさんのご謙遜か、自虐的な諧謔精神の発露かとも思えますが、案外本音なのかもしれません。春野寿美礼さんの…

真矢みきさんのブルー・スワン

「私達下級生は、みきさんを見て育った」タカラヅカ100周年の祭典で、春野寿美礼さんがMCの真矢みきさんに述べたお言葉です。春野寿美礼さんの隣にいた、朝海ひかるさんも大きく頷いていました。そんなみきさんと、春野寿美礼さんをはじめとする[下級生]の舞…

アクアの囁き 水夏希さんの魔力

スカイステージの視聴は、予約録画しといて、後々ゆっくり観ることにしています。私の場合、オンエア時に見るということはありません。唯一の例外は、LOCK ON!スター徹底検証 という番組で水夏希さんの回でした。私は水夏希さんが好きなのです。水夏希さん…

霧矢んの 水も滴る 髷姿

霧矢大夢さんの大阪侍。先月予約録画したのですが、悪天候で受信状態が悪く、視聴に耐えなく泣く泣く今月再度のトライとなったのです。今度は大丈夫でした。霧矢大夢さんの舞台は、楽しみでありました。スカイステージ入会の目的のひとつでしたから。かなり…

高嶺ふぶきさんと凪七瑠海さんは絶世の美女

明日海りおさんの CASANOVA観る。感想、述べたいこと、特になし。柚香光さんの アウグストゥス観る。感想、述べたいこと、特になし。本日はこれにておしまい。 これではつまらないので、再開。杜けあきさんの ヴァレンチノ観る。演出家の熱意を感じる作品で…

ダメ元ってことで

タカラヅカ スカイステージ 貸切公演。抽選で視聴者様ご招待。ってことで、一応私も視聴者様なわけで、応募資格はあると判断し応募してみました。倍率がどれくらいなのか分からないですが、ダメ元ってことで。ペアではなく、お一人様の招待ってところがいい…

謹んでご冥福をお祈りいたします

自由に発言し表現し、歌い踊り演じる。専制的なプロパガンダに屈し、堕ちてはならない。暴力によって自由な表現が制限され、委縮することのないような世界が永遠であってほしい。タカラヅカ・フォーエバー スカステが余生の友

くれないの 輝く魅力に 熱中症

紅ゆずるさんのメイちゃんの執事実はスカイステージに入会するまで、つまりこの6月まで、紅ゆずるさんを知らなかったのです。べにゆずると読んでいたくらいですから。紅5も、べにご、なんていうのはウソですが。紅ゆずるさん、カッコ良いので惚れてしまいま…

タカラヅカ的ではない宝塚

花供養を見たのは、音月桂さんと白羽ゆりさん2人の美女がお目当てという、至って不純な動機。お二方とも水夏希さん繋がりで、知った次第。それにしてもこのお二方、尋常ではない美しさ。出るはため息ばかりなり。音楽無い、ダンスも無い、早変わり無ければ、…

ダイヤの原石?磨いてみたら愛華みれ

愛華みれさん登場の番組が楽しみ過ぎて、首がネッシーさん状態になりました。同期の稔幸さんがお相手とあって、幸せそうに弾ける愛華みれさんを視聴でき、嬉しい限りでございます。サービス精神旺盛なジェンヌさんとして、よく真琴つばささんの名が上がりま…

えまおゆうがおまゆうに見えてしまう

絵麻緒ゆうさんの、追憶のバルセロナです。それにしても、紺野まひるさんと白羽ゆりさんは、美し過ぎます。このお二方との三角関係とは、贅沢が過ぎるというものです。その後、トップさんになっておられる方々が出演されてましたが、流石にそれぞれ持ってい…

It's Magic

紫吹淳さんのジャズマニアです。当然、私の関心は月組選抜隊のシューマッハにピンポイントなわけですが、事情は知りませんが、霧矢大夢さんの姿はありませんでした。他の3人の姿は見えましたが、霧矢大夢さんの穴は誰が埋めるというわけでもなく、そのままに…

壮 in Love

壮一帆さんの Shall We Dance に興味が湧いたのは、壮さんではなくトップ娘役の愛加あゆさんでした。中井美穂さんの番組で、おぞましい程の壮さん愛を語る愛加あゆさんが、身の毛もよだつ程可愛かったのです。中井美穂さんもドン引きしてらっしゃいました。…